Cucciolo Bohemien  ~クッチョロ ボヘミアン~

ずいぶん昔、ジローラモ氏が紹介していたナポリのリストランテです。

トレド通りからちょっと入った路地にあって
行きやすいのでナポリに滞在する時は必ず食べにいきます。

おしゃれなお店ではないですが、出てくるものに間違いがありません。

アンティパスト。。。
画像

ボンゴレのソテー

画像

イワシとタコのマリネ
どれも美味しい!

アクアパッツァが食べたいと言うと
そこにパスタ入れらるれるけど?と提案してくれました。
美味しそうなので、リングイネをいれてもらうことに。
画像

魚介のスープとからんだパスタ、もちろん美味しいです
画像

パスタを食べている間に魚を分けてくれます。
このカメリエレ(ウエイター)氏、「僕、サルバトーレ・クオモと友達やねん」とちょっと嬉しそうに言ってたので
「へぇぇっ!」と大袈裟に驚いときました。
画像

魚はなんだったっけ?忘れたけどほんと美味しい

珍しいものは食べなかったけど、素材がいいんでしょう
南イタリア料理は絶対に日本人好みです。
そしてヴェネツィアなんかと比べると有り得ないくらい安いです。
って言うかヴェネツィアが不当に高すぎるのですが。。。

もうお腹いっぱいで、ドルチェは入りません。
カフェだけ入れてもらいました。
画像

画像

クッチョロとは子犬のこと。
なんかこのおっさんくさい、いや硬派な店に似合わない
かわいいキャラです。
画像

ちょっと怪しい小路にあります。
でもトレド通りからすぐですよ。




ランキングに参加してみました。
下のバナーをそれぞれクリックして頂けたら励みになります

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ  



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック