ラヴェニューのマカロン

頂きました、ラヴェニューのマカロン。 いつもお客さんで賑わってる北野のお店ですが 気にはなってたけど、お持ち帰りだけなので 買って帰ったことはありませんでした。 チョコレートで有名な方のお店だったんですね。 買ってくれた I さんは、私がフルーツ嫌いなのを知ってて 「地味な色ばっかりで…」と気遣ってくれたけど これでい…
コメント:0

続きを読むread more

ラ ピニャータ

本町の南イタリア、プーリア州の料理のお店。 ビブグルマンに選ばれたそうで、予約して行きました。 モッツァレッラとフルーツトマトのカプレーゼ  モッツァレッラ、とってもジューシーで美味しかったです。やっぱりスーパーで売ってるのとはちゃうなー。 アカセンの煮込み  基本、ホルモン系は苦手なのですが、味付けが濃い目だったから…
コメント:0

続きを読むread more

福寿園の宇治茶チョコレート

頂きました。 福寿園の宇治茶チョコレート。 濃茶トリュフはホワイトチョコ。 抹茶みつは、中に黒蜜が入ってて どちらもお茶の香り、お味濃厚。 二段の木箱に入ってて 4個づつっていうのもちょうどいい感じ。 ご馳走様でした~ ランキングに参加してみました。 下のバナー…
コメント:0

続きを読むread more

サザエのたい焼き

寒いので、思わずあったかスイーツに引き寄せられてしまいました。 いつも並んでるけど、今日は3人ほどだったので待ってみることに。 うす皮たい焼きとデニッシュたい焼き。 中身は王道の粒餡と、デニッシュの方はカスタードも買ってみました。 他には芋餡などもありましたね。 うす皮の方は、隅から隅まであんこがぎっしり。 しかも、その…
コメント:1

続きを読むread more

ピエール・マルコリーニの〝グラヴィエールヴェネズエラ〟

おのぼりさん的に銀座のピエールマルコリーニのカフェに行ってみました。 魅惑的なパフェもありましたが、朝から築地で海鮮丼を完食してたのでちょっと無理。 ケーキにしときました。 あんまり変わらない気もするけど。 チョコレートの味は濃厚なのですが 全く甘ったるい感じがないのはさすが。 店内少しうす暗く、写真が綺麗に撮れなくて残…
コメント:0

続きを読むread more