Quadri a Venezia

アクセスカウンタ

zoom RSS ダマンリュミエールでブランチ、その後 IMARI展へ

<<   作成日時 : 2014/10/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1週間、お疲れ様でした。。。
今日はおねぼうさせて頂きました〜

こういう時は、何も食べずにダマンへブランチに
今のワンプレートランチはこんな風。
画像

チョリソーのショーソン、マッシュルームのスープ、豚肉とポテトのプレス
お豆のサラダ、蟹と帆立のムースなどなど。。。
ローズマリーのパンって好きなんですよね〜
それになんと言っても紅茶が美味しいんですよね。
今日は、ストロングブレックファーストにしました。

お腹が満たされて、目が覚めたところで中之島へ。
川沿いが気持ちがいい季節になりましたね。
朝晩は冷えるけど、昼間は汗ばむくらい暑いです。
上着を脱いで持つのが嫌なので、七分袖のブラウス一枚でしたが
ちょうど良かったです。

連れが行きたいと言うので、東洋陶磁器美術館の“IMARI展”に行きました。
画像

伊万里と言えば、金キラなイメージがあって
無知で金キラな食器が嫌いなチョコラータは、あまり興味が無かったけど
金キラなのは、主にヨーロッパ向けに作られたものが多いんですね。
初期の伊万里は青の絵付けで、今見てもモダンな感じのするものもありました。

そしてチョコラータのお目当てはこちら。
画像

展示されていた染付兎紋皿と有田焼のマグネットです。
兎のお皿は結構かわいかったです。
金キラ系のマグネットはありませんでした。
あっても買わなかったかもしれないけど。。。



ランキングに参加してみました。
下のバナーをそれぞれクリックして頂けたら励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ   



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダマンリュミエールでブランチ、その後 IMARI展へ Quadri a Venezia/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる