今回のヴェネツィアンガラス

ガラス製品が大好きなもんで、今回も“ガラス屋”めぐりにヒートアップしてしまいました。

まずは、行く度に買っているカルロ・モレッティのグラス。
いつもの場所にショップがなくって、モレッティ氏が亡くなったのでお店を閉めたのかと
一瞬焦りましたが、サント・ステファノの方に移転していました。

前は“プラダの隣”というロケーションだったのに
何だかちょっと庶民的な通りに移転。
お店の人もいつもスタイリッシュなおじさんだったのが
今回これまた庶民的なおばさんになってるし
   (庶民的なおばさんは好きだけどさ)

品揃えもカーニバル直後っていうのもあるかもしれないけど
新作が見あたらないような。。。
弟さんが継いだってことだったけど。。。
大丈夫か!カルロ・モレッティ!
ま、旧作もいっぱいあるので今回も結構悩んだんだけどね。。。
同じ形で柄違いをいつも買っているんだけど
今回はグリーン系とシンプルな赤のにしました。
これからの季節、出番が多くなりそうです。
画像



手袋がしてるリングはサルーテの近くのよく覗くショップで購入。
最近こういう乳白色のものがお気に入り。


手袋は、同行者Kに付き添って行ったセルモネータで。
濃紺とフリルのようになってるグレーのファーが気に入って思わず自分も買ってしまいました。
来年用です。


右のネックレスは、これもよく覗くお土産屋さんで。
繊細なデザインのパーツがお気に入り。







画像

前回ブラーノ島で見つけたかわいいアクセサリー屋さん。
ガラスとフエルトのパーツの組み合せが他にはないデザインで
絶対行って何か買おう!と鼻息荒く行きました。
もうどれもこれもかわいくって完全にヒートアップ
とりあえず、白系を買いたかったので、白とグレーのをGET。

あと、グレーとピンクのもかわいいなと思ったんだけど
ちょっとかわいすぎたので、グレー系がもう少し多い方がいいなー
って言うと、じゃあ一緒に作りましょうって事になり
好きなパーツを選ばせてもらって、ランチに行ってる間に作っといてもらう事にしました。
それが右端のピンクのです。
なんだか白いのとあんまり変わらない感じになってしまったけど、まあいいか。。。

そして短めの赤いガラスパーツだけのもGET。

このお店、前回行った時はお母さんがデザインしてたと思うんだけど
今回は娘さんも一緒にやっていて、商品がちょっとカラフルで可愛くなった感じ。
おばあちゃんもお店にいて、2回からお孫さんも降りてきたりして
「私達4世代なのよ~」と、とってもいい感じのショップです。

ランチから帰ってきたら、商品と一緒にフエルトのバッグも作ってくれていて
それに入れて渡してくれました。


ブラーノ島の帰りにムラーノ島にもちょっと寄って
もうひとつ、クリアなブルーと黒のも買ってしまいました。
首何本あるねんって話ですね。。。



画像

そして、これもお気に入りのガラス細工ショップで見つけた象さんファミリーです。
9頭いてまして、帰って開けたら2頭の牙が欠けてました。。。
ま、小さくてわからないからいいのですが。
子象に牙付けんでもいいのに、一番ちっちゃい子にまで牙があります。


ヴェネツィアンガラスは、カットガラスや切子、スワロフスキーとかのキラキラと違って
ガラスなのに温かみが感じられるところが好き

また行って買いたいっ!





ランキングに参加してみました。
下のバナーをそれぞれクリックして頂けたら励みになります

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ  




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック