ポリニャーノ ア マーレ

マテーラをさらーっと流した後
H&Mの思い出の地、ポリニャーノ ア マーレへ向かいました。

ポリニャーノはアドリア海に面したプーリア州の海辺の街。
空も海もめっちゃ綺麗なブルーとグリーンです!

画像


以前H&Mが来た時、海辺の岩壁のホテルのリストランテで食事をしたとの事。
今回もそこで食事をして1泊することに。

でもこの日は晴天なのにすごい風

画像


ここのリストランテ、岩壁の入り組んだところにあって
夜よりたぶんランチの方が景色が楽しめるかも。

夜もライトアップされて雰囲気はいいのだが。。。

画像

画像


強風は夜になってもおさまらず
岩壁沿いの席では波しぶきがかかるのか
物好きな3組のゲストの席は、入り江側に。
ここでも結構波が立ってます。
風が冷たいのでブランケットを貸してくれました。


私のプリモ、イカとアーモンドのオレキエッテ

画像



セコンドはズッパディペッシェ

画像


トラットリアのズッパディペッシェとはかなり風貌が違っていますな。
でも早く食べなければ、風で冷めてしまいそうです。


     ドルチェは寒いのにジェラートにしました

画像



どれも美味しくって、カメリエーレのおじさんも親切でよかったんだけど
風のない日に行きたかったわ。。。


翌朝、部屋から外を見ると嘘のように穏やかな海だったのよね。。。

画像
画像




     ここではちゃんとマグネットをGETしましたよ

画像


なんか家がカラフルなんだけど、私の見たところ家々は白かったような。。。
ま、いいんだけど。。。







ランキングに参加してみました
ワンクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


海外旅行(ヨーロッパ) ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
にほんブログ村


イタリアン(レストラン) ブログランキングへ

















この記事へのコメント

まぐネッタ
2012年04月18日 22:31
このマグネ、いいですね。下の方が海になってて、船が浮かんでるとこなんか気に入りました。

ハワイのとは、似て非なるものですね。ハワイ製は10代の女のコたちのために作りました!みたいな感じが強かったりしますもんね(笑)。

そこへ行くと、やっぱイタリアは大人の国と思います。2回しか行ってないですけれど、マグネのレベルが高いですよね。

チョコラータ
2012年04月19日 23:25
まぐネッタさん

えぇっ? 褒めすぎですよ。
まぐネッタさんのハワイの方が完成度が高くないですか?
マテーラでより好みしてたら買い損なったので
もうこれでいいか的に買ったのがこれです。
でもこのビーチサンダル型はどこが発祥の地なんでしょうね。

イタリアは大人の国。
同感です。
何事も大人が中心。
大人でないと認められない。
めちゃめちゃ大人なのに、東洋人は子供に見られがちです。

この記事へのトラックバック